浴衣で銀ブラ~私の装い [着物]

 最近は天候不順でいつ雨が降るかわからないし、雨が降るととても蒸し暑いので(言い訳がましい…)浴衣にえりつきでお出かけが増えました。
今日も、海の日にも着た萩の綿絽の浴衣に型染めの帯。去年このセットで購入したものです。着付け教室に通おうと決心した頃に買ったものですから、初心者セットということになり、去年はまだ年齢相応の無難なコーデで満足していたんだなあと実感。年齢を考えれば勿論このコーデは優等生かなと思われますが、アンティークを知ってしまった私には面白みに欠けるものになってしまいました。型染めはスゴく好きなので、この帯ももう少し違う形で生かしてあげたいと思います。

浴衣で銀ブラ


浴衣で銀ブラ


帯が左に寄る傾向あり。気をつけようと思っています。あとお太鼓の右上がへこむことも多いです。そういうのってどういう癖なのでしょう?まっすぐ帯枕がのっていないということなのかな?着付けの癖って皆さんどう克服されているのでしょう。因果関係を明確にさせないと直りませんよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浴衣で銀ブラ浴衣でホットケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。