浴衣でホットケーキ [着物]

ずっと行きたいと思っていた万惣のホットケーキを食べに行きました!
埼玉、東京、千葉、神奈川とホットケーキを食べるために、着物女子が集まりました(笑)
ホットケーキの他にアボガドサンドイッチやサーモンのサンドイッチなども注文して、初めは食べきるれるかしら?なんて言い合っていたのですが、4人でペロリと食べてしまいました。フルーツサンドも頼めば良かった!
ホットケーキは黒糖っぽい香ばしさと中のしっとり感、シロップとバターの濃厚なコクが美味しさ引き立てました[指でOK]昭和な老舗のしつらえも(フロアーマネージャーらしき男性のオールバックテカリ髪型さえも)雰囲気盛り上げてました。
万惣でひとしきりおしゃべりした後は私の秘密の(大袈裟!)はぎれやさんに皆さんをお連れしました。
お細工もの教室の方がよく見えるお店で、基本リサイクル着物屋さんですが、端切れは10センチ単位で切り売り可能なので、最初は小物作るのに通っていました。今は端切れを帯揚げにしたり、帯締めなど和装小物をよく購入してます。
何しろすごい量なので一日いても飽きません。皆さんも想像以上だったようですが、楽しんでいただけたかな?
端切れなどお好きなかたはお連れします。声かけてください。

浴衣でホットケーキ


浴衣でホットケーキ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のんちぼー

美味しそうなホットケーキとサンドイッチですね~
着物で洋食食べちゃまずいですぞ~^^(冗談)
好きな趣味でおしゃべりして過せるのは楽しいでしょうね~
by のんちぼー (2009-08-11 07:03) 

madamM

のんちぼーさんへ
昭和の香り漂うお店は着物女子の好きな場所ですよ。川越のシマノコーヒーもお気に入りです。
by madamM (2009-08-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。