豊穣のアンティーク着物鎌倉旅2 [着物]

今回初めてお会いした方が3人いらっしゃいました。
でも、友達の友達は友達だから!という感じですし、
みなさんブログをお持ちだったり共通の話題にも事欠きません。
話の輪も広がります。
皆さん後ろ姿1.jpg


次に訪れたのが報国寺。竹の寺です。
本当に見事…。
報国寺3.jpg


幻想的な竹林で写真撮っていただきました。
報国寺.jpg


報国寺2.jpg




心配していた雨もレストランを出る頃にはやんでいて、竹がしっとりと濡れて美しかったです。

最後に訪れたのが浄明寺。

浄明寺.jpg


こちらにはお寺の裏手に石釜ガーデンテラスというカフェがあります。
浄明寺・石釜ガーデンテラス.jpg


お庭がイングリッシュガーデンになっていて、高台にあるためとてもすがすがしい眺めを楽しめそうです。今回は曇っていたのと夕方近くだったので、眺望を堪能することはできなかったのですが…。

鎌倉駅に戻ることはすっかり夜になっていました。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

つる

あ"ぁ~見れば見るほどご一緒したかったです。
私は上星川のしょぼい寿司屋で喪服着てお茶入れてましたがな・・・
薔薇の会も参加できないしなー。madamは菊の会には参加されるんでしたっけ?

まぁとりあえず明後日よろしくお願いいたします♪

by つる (2009-10-28 01:39) 

madamM

つるさんコメントありがとうございます。
この日、つるさん今頃大変だろうなぁとのんびり考えてました。つるさんとツーショット撮れず残念です。
菊の会多分大丈夫です。ツーショット撮りましょう[ハートたち(複数ハート)]
by madamM (2009-10-28 13:16) 

leaf

絵になりますね♪
by leaf (2009-10-29 23:37) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。
鎌倉は着物旅には絵になる所ばかりです。
午前中雨だったので人も少なく、写真もゆっくり撮れました。
by madamM (2009-10-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。