きらら着物フリーマーケットの様子 [着物]

昨日は取り急ぎ、皆様にお礼を申し上げただけでしたので
今日は当日の様子をもう少し…。

当日オープンは12時。
でも、11時過ぎには最初のお客様がいらしてくださって


なんと

整理券を配ったんです!

ありがたいです。嬉しかったです。


12時過ぎると次々にお客様がいらしてくださって
会場は熱気でムンムンでした。
皆さん、
沢山着物や帯を抱えて試着したり、選んだり。
今回は会場も明るく、前回よりも広めだったのでゆっくりお買い物できたようです。

P1040690.JPG



着物、帯とも200枚、200本近く用意したので、一度では選びきれずに
お茶してから二度、三度と着てくださる方もいらして
それでも、何だかちっとも少なくなっていきません
[あせあせ(飛び散る汗)]

第一陣の波が少しひけたところで、やっとスタッフの休憩ができました。
そのあとも常時5、6名のスタッフがいないとてんてこ舞いでした。
でも、
スタッフがゆっくりアドヴァイスできたので、
満足、納得して購入されたのではないかと思います。


私は、今回のメンバーの中で一番着物着てる歴も短いし、
出品物もあまりなかったのですが
開催前からブログにも書いたとおり
お客様とお話して、
着物を着て、可愛い姿になっているお客様を見て楽しかったです。

いつもご一緒してくださるアンキモの方々も差し入れくださって
しばし試着タイムとなってました[わーい(嬉しい顔)]

P1040691.JPG

(まこもちゃん、昨日に引き続き出演でごめんね!)


今回はホントに品揃えが凄かったので
出品者より、お客様方になりたかったという出品者の声もあるほど良いもの沢山でてきました[揺れるハート]



次回は5月ぐらいにやりたいねっていう話をしていますが、またそれはおいおい…。


当日の私です。

P1040676.JPG


やっぱり売り子さんはイメージが大切かなと
大正ロマンど真ん中でいきました(笑)

着物はwingさんで買った二枚目の着物です。この後は怒涛のごとく、アンティーク着物にはまっていったので
何を買ったか順番は全く覚えていないのですが、一枚目と二枚目は良く覚えています。

P1040681.JPG


帯もwingさん。桜は少々早いかもしれません。
黄色の帯を締めたくて、これしか持ってなかったので。

今回も総合プロディースはNさん。

P1040687.JPG


何から何までご苦労様でした[ハートたち(複数ハート)]
次回も是非参加させてね!



ランキングに参加してみました。宜しければクリックしてください。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 6

su~

ほんとにお疲れ様でした!
当日、行く事が出来なかったのが悔やまれます~!
いいもの沢山!だったのですね、ま、そうでしょうね、あのメンバーなら(笑)。
5月だったら参加出来るかなあ…。
by su~ (2011-01-31 23:26) 

はくちゃん

おはようございます
試着もあるんですね
大正ロマン。。。良いですねぇ
とてもお似合いです
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-01 09:17) 

madamM

はくちゃんさんいつもコメントありがとうございます。
大正ロマン、竹久夢二とかそんなイメージでしょうか。こんな着物女子がたくさん集まりました。
by madamM (2011-02-01 17:27) 

leaf

次回も楽しみにしていま〜す:)

by leaf (2011-02-01 17:30) 

madamM

SU~さんコメントありがとうございます。
いやぁ、お客ならこれ買えたのに~!という叫びがあちらこちらで起こってました。私も欲しかったのあったのですが、見事なくなりました。
SU~さんとまこもちゃんと美男話したかった!まこもちゃんには、私のシヌさん画像見せて盛り上がっちゃいました。
ゆっくり報告します。

by madamM (2011-02-01 17:35) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
次回…出来ればいいね!と言う段階ですが、待っててください!

by madamM (2011-02-04 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。