大江戸骨董市へ [お出かけ]

昨日は春めいた陽気でした。
今日も暖かくなるということだったので、お散歩しに、大江戸骨董市へ。

DSC_0219.JPG


やはり、いつもより、人出は多かったです。

いつもは、夫ちゃんと一緒か、単独パトロールが主ですが、今日は久しぶりにつるさんとデートでしたので、テンションあがりました[揺れるハート]

何しろつるさんは、帯留め、簪のコレクター。
目利きさんと一緒ということで、気になる品物をチェック(笑)
好みも似てるので、目につけるものも同じ。
ただ、私は相場はわからないので、
自分が欲しい度と買える価格のせめぎ合いで購入は決めてしまいます。

今日欲しい!!と思ったのがこれでした。

DSC_0224.JPG



水仙の簪。鼈甲なのは裏に小さな虫食いがあることからわかります。


DSC_0223.JPG




水仙のフォルムってとてもエレガントですよね。
パールが水仙の潔い美しさを深めていると思います。
「たけくらべ」の美登利をイメージします。

箱には「服部時計店」の名が。


DSC_0222.JPG



つるさんに「これは買いよ!」と囁かれて、買っちゃいました。


今日の戦利品はこれだけでしたが、骨董市の買い物としては安い買い物でもなかったので、ひとつでも大満足。
つるさんはなぜか、超可愛いパニエ入りのスカートをご購入(笑)
そして、途中合流したまこもちゃんと3人でアンティークの花のついた帽子やヘッドドレスを試着しまくり(三人とも着物なのに!)
結局、似合う人は似合うんだよねなどとつるさんと私はリタイア。
まこもちゃんがブルーの、薔薇のヘッドドレス買ってました。森ガール風でめちゃくちゃ可愛かったです(着用姿が!!)

着物友達との骨董市、久しぶりで本当に楽しかったです。


お二人ともありがとうございました!
まこもちゃん、結婚式もうすぐですね。楽しんでくださいね!


3人の着物はまた明日。
DSC_0225.JPG







nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
水仙。。。 素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-07 09:40) 

madamM

はくちゃんさんコメントありがとうございます。
水仙のすーっと伸びたフォルムが好きなんです。
楚々としておりながら、香り高いところも。


by madamM (2011-03-07 10:36) 

つる

昨日はありがとうございました。久々の骨董市、とても楽しかったです。可愛いスカートも買えたしww

くどいようですが、これは絶対に買い!これだけいい状態&意匠で、このお値段はなかなか無いですよ。

出来れば、簪に椿油を薄く塗ってから乾いた柔らかい布で磨いてあげてください。輝きが戻りますよ。そして乾燥による傷みを防ぎます。

お手入れ次第で着物よりずっと長く、後々に伝える事のできるものですから、大切になさってくださいね!
by つる (2011-03-07 18:10) 

madamM

つるさん、こちらこそありがとうございました。
つるさんに背中を押していただいて、おまけにねぎっていただいて(笑)気持ちよく購入できました。
いつもは、高いかも~!でも欲しいから買っちゃえ~。という気持ちで買ってます。まあそれは、それでもいいのですが。
それにしても、好きなもの似てます。ただ、私はあくまで関東趣味ですけど(笑)
また、お付き合いくださいませ。ホントに楽しかった!
by madamM (2011-03-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。