大江戸骨董市では久しぶりのどアンティークで [着物]

このところずっと、天気が悪かったり、寒かったりでウールやリサイクル着物が多かった私。
華やかアンティーク着物が着たかったので、
久しぶりに大正ロマンの着物にしました。


P1040827.JPG



何でこんなに笑っているのかは不明です(笑)


赤青黄の縞…というか竹に椿のきもの。
竹だからといってナチュラルカラーでないというセンスが凄いです。

赤がいい感じに褪めていて、ぱっきりしすぎない優しい感じ。
きものさらささんで。


後ろ姿は帰宅してから家で撮りました。

P1040836.JPG


先日浦和の骨董市に朝練に行った時買った帯です。
ちょっと着物に対してモダンかな~。
色はぴったりだったのですが、コーデとしてはどうかな?
帯に、黒をあわせてみたりもしたのですが、今ひとつだったのでこれに決めました。
最近のテーマは大人なので、花に花とかにしないように気をつけています。
モチーフの大きさ、タッチ、大胆さなど考えるのですが、
なかなかbest!とはいかず、無難かなぁ~と合わせたりしてしまいます。
まだまだ修行がたりません[たらーっ(汗)]


ところでつるさんとまこもちゃんのコーデも紹介しておきます。
つるさんの最近のテーマは「美しい着姿」すっきりと、着物の美しさが映えます。
(勿論、ご本人の美しさもですが[ぴかぴか(新しい)]
まこもちゃんは結婚式を控えて輝きが[グッド(上向き矢印)]つるさんにも「お肌がピカピカね[ぴかぴか(新しい)]」といわれてました。
可愛さ+輝きmaxです。






P1040828.JPG


つるさんの簪さした後ろ姿[ぴかぴか(新しい)]素敵すぎる。


P1040830.JPG




DSC_0226.JPG





三人三様の着物姿ですね。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 8

はくちゃん

こんばんは
madamM さんの笑顔。。。素敵ですねぇ
大正ロマン。。。そうそう。。。そうですね
素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-07 23:19) 

poko

ほんと、三者三様だね~
着物って同じ形をしているのに
それぞれの個性が際立つから面白いよね!
by poko (2011-03-08 11:42) 

itomaki

こんにちわ。久しぶりにmadamさん達っぽい集まりになって、なぜか私がうれしく思ってます。まこもさんは、いつもかわいいですね。帯周りはマネしたいです。
by itomaki (2011-03-08 19:35) 

madamM

はくちゃんさんコメントありがとうございます。
何だか太陽浴びてテカってます(笑)

by madamM (2011-03-08 22:20) 

madamM

pokoさんコメントありがとうございます。
個性でるな~としみじみ思いました。だから、面白いんですよね。チームAで、龍の会がしたいです。多分皆違う雰囲気になる。獅子でも良いよ!切望!

by madamM (2011-03-08 22:25) 

madamM

itomakiさんコメントありがとうございます。
最近皆さんとお出かけしてないので、すっかり普段着物になってました(笑)久しぶりのアンティークらしいアンティークでテンションあがりました!

by madamM (2011-03-08 22:27) 

fleur-fle

素敵な笑顔^^
お着物ももちろん素敵です♪
大江戸骨董市、私も出掛けてみたくなりました。
いつも同じ骨董市しか行った事が無いので
他の場所もすごく楽しめそうです^^
by fleur-fle (2011-03-09 08:54) 

madamM

fleur-fleさんコメントありがとうございます。
お返事書かないうち、地震になってしまいましたが、ご無事でしょうか。作品などは、大丈夫ですか?大江戸は結構、西洋アンティークもあります。是非足を運ばれてください。

by madamM (2011-03-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。