tokyo camera styleに写真撮ってもらいました [お出かけ]

先日、湯島天神にお参り(笑)の帰り、不忍の池のほとりを歩いていたら

前方から、カメラを首からかけた外人さんがニコニコ近づいてきました。
私は、いつも通り(?!)私の着物姿を写真に撮りたいものと早合点したのですが、

その外人さんは私には目もくれずに夫ちゃんのカメラにまっしぐら。

IMG_2012121646772.jpg


「わあ~ニコンF2だ。いいですね~。ファインダーは?ああ、うんうん、そうですよね~。」

と、しきりに納得顔。

そして、夫ちゃんのカメラを撮影していいですか?と聞き、
Tokyo Camera styleっていうHPやってますとおっしゃって去っていきました。

その晩検索したら早速アップされてましたコチラ

ちゃんと私のことも目に入っていてくださったようで

his wife together-she was wearing a very classy kimono.

と書かれていました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

以前にも紹介しましたが、
このカメラは、私の父がその当時の普通のカメラとして購入したもので
父の死後夫ちゃんがずっと使っているだけなのです。
私の小学校時代の家族写真もこのカメラで撮られていますし
今、私と夫ちゃんと娘の家族写真もこの写真でとられています。

夫ちゃんがオーバーホールに出したり、ファインダーをアイレベルにしたり
カスタマイズしながらずっと使ってくれています。

そんな愛着のあるカメラをそうやって取り上げてくれたことに感謝です!




私はもっぱら写メですけど(笑)

IMG00122.jpg



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。