花のモチーフ~スズラン [コモノ]

スズラン布


花のモチーフが好きです。布のモチーフも断然花柄が好き。
着物や帯のモチーフで花はありきたりで、フルーツとか動物、猫とかウサギとか、あるいは金魚とか、人気のモチーフは沢山あると思うのですが、やっぱり花が一番好き。
子供の頃、動物のぬいぐるみには全く興味がなく、キレイなリバティの布切れ集めてました。動物飼ったことはないのですが、幼い頃から植物育ててました。松葉ボタンや朝顔から始まり、小学校高学年の頃は真っ白なマイグラジオラスの花咲かせてました。
そう考えると、白い花が好きかもしれません。梔子やジャスミン、そしてスズラン。結婚式のブーケはカラーでした。
スズランモチーフの着物欲しいなあ~。白にさわやかなグリーン、少し黄色や水色をきかせた。

そうやって限定柄が増えるのかも…。

アクセサリーでもスズランモチーフ作りました。後は着物か帯、ゆっくり探します。

スズランアクセサリー


スズランアクセサリー


スズランアクセサリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桐のブンガクうえるかむ川越 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。