NINAGAWA十二夜に行きました [着物]

20090610193301.jpg


アンティーク着物友達とNINAGAWA歌舞伎に行きました。アンティーク着物友達とのお出かけはちょっと気合いが入ります。どんな帯で、どんな着物で、半襟は,帯留めはとアレコレ考えます。
今日は幸い雨は降らなそうなので皆さん着物でした。相変わらず皆さん美しい!見て飽きません。

DSC03088_1.JPG


さて、歌舞伎ですが、ロンドンで大成功をおさめた十二夜、シェークスピアの歌舞伎バージョンですから場面も飽きさせず変わり、せりふ回しも分かりやすく楽しくゴージャスに楽しめました。
鏡を多用して奥行き感と幻想的な雰囲気を出しており、壁模様がアールデコ調でなんとも美しいしつらえで、NINAGAWA歌舞伎満喫しました。
もちろん菊之助は男性でありながら、男装する女性を美しくも凛々しく演じ、倒錯美というべき色気をを醸し出していました。
 外国では、衣装の薄物の絹の美しさも目を引かれたのではないでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。