ハギレフェアー [着物]

wingさんでハギレフェアーをやっているので、のぞきに行きました。

山盛りのハギレの中から帯揚げ用に何枚かチョイスして
アレコレ話しながら選びました。

20100225195428.jpg


20100225195502.jpg




本当はバッグ用と草履用にまだ欲しかったのですが…






今日も私は年相応(?!)に薔薇の結城。

ホント最近皆さんとお出かけしないから地味だわあ~。

うわーっていうアンティーク久々に着たいです。

3月には皆さんとご一緒できるかなあ。

P1020687.JPG


P1020689.JPG



帯はlLUNCOさんのセールで購入。
お太鼓はギラギラなのに、前は超シンプルな所がこんな紬にはいいかも。

P1020690.JPG




でもこの結城紬はずっと着るだろうなと思える
着心地
肌触り

そして

薔薇の織り!



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 8

つる

本日は短い時間でしたが、お目にかかれて嬉しかったです!

その際に話題に出ていたプッチの袋帯、タイムリーに翼さんが『美キモ』を買ってきたので見ましたよ。うん、悪くは無いですね。モノトーンカラーのやつとかは欲しいかも・・・1,280,000円でしたけど・・・買えない(涙)
by つる (2010-02-25 23:11) 

madamM

つるさんコメントありがとうございます。
以前雑誌の創刊付録にプッチとコラボのハンカチ?がついてて、草履にしようかなと思ったのですが、あまにも…やりすぎかなとやめてしまったのです。CHANELマークの帯とか(笑)出てきますかね?
伝統美との折り合いどうつけていくかはやはり個人の価値観かもしれないですね。
by madamM (2010-02-27 20:55) 

sakura

こんにちは、さくらです♪
結城は、この季節着易くていいですね。
わたしは、バタバタしている間に、着る時期を
逃してしまいました。
来年の楽しみに取っておきます。^^
by sakura (2010-02-28 12:10) 

madamM

さくらさんコメントありがとうございます。
お忙しかったのですね。私、結城の単衣を叔母から譲られているのですが、いつ着たらいいの?と迷ってしまっています。袷にお直ししようかな?と考え中。今くらいの季節が着やすいですよね。
by madamM (2010-02-28 19:00) 

itomaki

こんにちわ。静の件。予約をして、チケット引き換えになるそうなのですが、引き換えの場所が、まだ未定だそうです。三越劇場にしてほしいと、交渉中だそうですが、私の着付け教室銀座校になるかもしれません。でも、予約はできそうです。月曜日まで予約を受けるそうです。
by itomaki (2010-03-06 20:59) 

madamM

itomakiさんコメントありがとうございます。
私のつぶやきに対して何やら色々ご苦労お掛けして、ありがたいやら申しわけないやらです。
時間がとれそうでしたら問い合わせしてみますので、ありがとうございました!着物の縁は素晴らしい。
by madamM (2010-03-07 19:22) 

itomaki

了解です。大丈夫です。事務局に聞いただけですので、何もしていないです。
文学のカテゴリーを楽しみにしているitomakiとしては、「こころの続き」のmadamMさんの見解を聞きたかったような気持ちです。また来させて下さい。
by itomaki (2010-03-08 19:09) 

madamM

itomakiさんコメントありがとうございます!
ブンガク気に入っていただいてホントに嬉しいです。着物中心ブログにしようと思った時、何か自分らしさを出したくてブンガクカテゴリー作りました。でも、着物とブンガクなんて…興味ない人多いよなぁと思ってたんです。頑張ってネタ見つけていきますので、これからも宜しくお願いします。
by madamM (2010-03-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春を感じる日春が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。