横尾忠則限定アートショップへ [着物]

横尾忠則限定アートショップが今日まで開催していると
leafさんのブログを拝見して見に行きました。

P1020993.JPG


P1020984.JPG


横尾忠則氏といえば、私の中では、やはり「天井桟敷」です。
20代の頃、寺山修司にはまっていた時期がありました。
といっても、天井桟敷というより映画の方でしたが…。
5月、吉祥寺の映画館で何作も作品を見ました。


最近の作品ではY字路シリーズなども。
着眼点などというのはおこがましいのですが
その、圧倒的な量がいいと思うのです。
なんともいえないエネルギーというか、
あとからあとから湧き出してくる生命感を感じます。

滝だったり、仏像だったり
きっと100歳過ぎてもそうなのだろうなと思えます。


着物は骨董市で買った大島の反物を仕立てたもの。
今日は単衣でちょうどよかったです。

P1020986.JPG



帯は苺柄を。
生命力とモダンさを加えたくてこの帯にしました。
アートっぽい感じにしたかっただけです
[わーい(嬉しい顔)]


髪は今日はラフな感じにしました。
簪はスワロフスキーガラスで作った自作です。

P1020992.JPG



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

leaf

行ってこられたのですね〜♪
会期中、横尾さんご自身がいらしたとき
駅前で帽子・ジャケット・パンツ・カバンまで
横尾さん作品を着飾った人を見かけたそうで、
思わず物陰に身を隠されたそうです。
ご自身の内蔵が歩いているように見えた!んだそうですよ@@
隠れている横尾さんを想像して微笑んじゃいました。
by leaf (2010-05-11 19:41) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。行ってきました!夫ちゃんはTシャツ欲しいなあって言ってました。でも、購入したのは文庫本(笑)
横尾さんにはホント100歳過ぎてもアートしてほしいって思います。
by madamM (2010-05-11 21:03) 

gyaro

非常に興味深いです☆
写真展ばかりじゃなくこういったアートにも
久々に触れてみたいです^^
by gyaro (2010-05-11 22:05) 

madamM

garoさんコメントありがとうございます。
横尾氏はグラフィックだけでなく写真も見応えあって楽しいです。
恵比寿の写真美術館は好きですが、写真のギャラリーは私にとっては敷居が高いです。ふらっと見れると良いですよね。
by madamM (2010-05-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。