おはりばこさんに会いに [着物]

おはりばこさんは京都大徳寺前の古布を使った小物のお店です。
ひとつひとつ手作りされる髪飾り類は特に素敵。
我が娘をして店ごと買いたいと言わしめた、とびきりキュートな小物たち。

DSC_0021.JPG


そのおはりばこさんが新宿伊勢丹の催事に出店していたので、
お久しぶりにお顔を拝見しにでかけました。

おはりばこさんは以前にも書きましたが、私がアンティーク着物を着るきっかけになってくれたお店でもあるのです。wingさんに足を運ぶようになった頃、店主さんと奥様は遠距離恋愛中だったのでした(^-^)娘の受験と重なって、結婚式に出席できなかったのが、今でも心残りなのですが、東京にいらしてるということで、是非お会いしたかったのです。


P1040644.JPG


生憎奥様は不在でしが店主さんはお元気そうでした(お幸せそうと言った方がいいかな?)
兎のお雛様も大好評のようで、沢山お嫁入りの札がついていました。
我が家の兎達も早く出してあげなくては。





この日の着物はバラ柄の結城紬。帯は南国を感じさせる更紗風の鳥と葉。どちらも今季2回目です。この組み合わせは初めてですが、意外と良いかも!





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

sakura

結城紬と帯が合っていますね。
わたしもこんな感じの帯がほしいです。
by sakura (2011-01-22 15:53) 

madamM

sakuraさんコメントありがとうございます。
レンガ色っぽい帯は紺にアクセントになって映えるかなぁと思いました。お役立ち帯になりそうです。

by madamM (2011-01-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月夜みたび池田重子展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。