アンキモであんきも [着物]

アンティーク着物をアンキモと呼ぶようになったのは、私たちが最初かもしれません(笑)
皆さん最初は「えーっ[バッド(下向き矢印)]イメージ違いすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]」とおっしゃるのですが
そのうち慣れてしまいます。
慣れってコワイ。

首都圏でご一緒してくださる皆さん、私は埼玉県民ですが、東京、神奈川、千葉、茨城と広範囲にお住まい。
その時々でご一緒する方は色々で、20人くらいの友人がいるでしょうか?

アンティーク着物が好き!というピンポイントで知り合いになり
交友が続いていますが、今では着物抜きでも食事に行ったり遊びにいったりする
大人になってからの貴重な友人となっています。


今回はその中の数名で食事にいきました。
アンキモあり、現代モノあり、勿論お洋服でもオッケーのゆるい集まり。

私は大江戸骨董市の後ということもあり、雨も怖かったのでまたもやウール着物に羽織。


羽織着姿.jpg


曇天で物凄く寒かった[もうやだ~(悲しい顔)]ファーを巻いてても下から冷気があがってきました。


P1040766.JPG


完全武装のたきこさん。


P1040767.JPG


華やかな薔薇一輪。


P1040768.JPG




この日はお寿司屋さんでしたので、あんきもタレで白子をいただいたり


DSC_0147.JPG



楽しいひとときでした。

仕事仲間でもない、学生時代の友達でもない、子供を通しての友達でもない

貴重な友人たちです。




引き続きランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
















nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

藍

こんにちは。
アンティーク着物って素敵ですね。
着こなすのが難しそうですが、
いつも素敵な着姿で羨ましいです!
by (2011-02-22 10:14) 

madamM

藍さんコメントありがとうございます。
体調はいかがですか?私も入院生活したことありますが、退院後1カ月位は時々調子崩してました。好きなこと、自分のペースで出来ると良いですね。アンティークにも是非挑戦してください。ハマりますよ!
by madamM (2011-02-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大江戸骨董市ウール着物に木蓮帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。