久しぶりに手編みのセーターを着る [手作り]

今日は首都圏でも雪が降りました[雪][雪][雪]

時々強く降ったものの雨に変わったので、積もるまでには至らないようですが。
車通勤の身には凍結が一番怖いです[たらーっ(汗)]
今年の初雪、例年より遅いようですが、

今年って寒くないですか?


職場が節電のため温度設定を低くしているうえ、私のいる部屋は北側。
しかも通路や廊下の暖房も電気も消している(←外部から来た人ビックリ!夜帰る時超コワイ)から
部屋から移動する時、ダウン着ないと寒いという[たらーっ(汗)]

今年が寒いのか、職場が寒いのかわからないのですが
暖かいセーターが着たくなり、しまってあった手編みのセーターを出してきました。

ついぞ手編みなど着ていなかったのに。


DSC_1883.JPG


帰宅後撮ってもらたので、少々お疲れモードです(笑)

こんなセーターです。

DSC_1888.JPG


この時期は凝りに凝ったセーター編むのに飽きて
シンプルに戻っていた時代のもの。



今年は久しぶりに手編みセーター復活しそうです。






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 2

sako

いい色のセーターですね。
模様編みと裾のフリンジがかなり凝った編み方に思えるのですが…
私には出来そうにもありません。><
by sako (2012-01-21 09:56) 

madamM

sakoさんコメントありがとうございます。
ビーズは手元を見ないと絶対作品作れませんが
ニットは手元を見なくても、ながらで作業ができるところが良いところです(笑)sakoさんならおやりになればきっと簡単にできちゃいそうです。
by madamM (2012-01-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。