東京散歩~浜離宮 [お出かけ]

やっと我が家もGWに突入しました。
それでも娘は引退戦前の部活三昧なので、夫ちゃんとお出かけ。

なんとなく、広々したお庭を散歩したくて浜離宮へ。


浜離宮はもと徳川将軍の庭園で、明治以降は皇室の離宮として使われてきたところ。
海水を取り込んでいるので、潮の干満によって景観が変化します。
散歩していた時は、引き潮だったようで、池周りに貝がびっしりくっついてました。
「ブラタモリ」でもやってましたね。



DSC_2346.JPG



今日はちょっと写真を大きくしてみました[手(チョキ)]
今日は暑くもなく、寒くもない、猫ちゃんもまったりの、過ごしやすい日。

藤はまだ蕾が多かったですが、八重桜は満開でした。


DSC_0003.JPG



私は牡丹の着物でしたけど…。


DSC_2351.JPG



でも、ボタンもかなりいい感じに咲いてました。


DSC_2357.JPG



最後に菖蒲。


DSC_2356.JPG







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

mayufran

浜離宮はまだ訪れたことがないのですが、都会のオアシスなのかしら、自然豊かな場所ですね。
そんな景色や美しい花にも負けないくらい素敵でお綺麗madamuMさん。
お着物も素敵ですが、背筋がしゃんと伸びた立ち姿がまた美しい・・・
初めてこのブログを拝見してファンになってしまいました。またお邪魔させていただきますね。
by mayufran (2012-05-01 00:50) 

madamM

mayufranさんようこそいらっしゃいました。
こんなブログを書いて4年目ですmayufranさんとのいつもの会話とギャップありだと思いますが、こんな私もよろしくお願いします。
mayufranさんには是非記憶しておきたいものカテゴリーを読んでいただきたいです。お時間あるときに…。
by madamM (2012-05-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。