マウリッツハイス美術館展へ~キモノ [着物]

フェルメールを意識したわけでなかったのですが
この日の着物はブルーにしました。
そういえば「真珠の耳飾りの少女」はかつては「青いターバンの少女」と呼ばれていましたね。

DSC_0360.JPG


鮮やかなブルー地に大胆な葡萄柄。

DSC_0361.JPG


DSC_0359.JPG


帯は白地に銀糸で萩が織り出されています。
涼しそうに見えることが夏の最大のポイントですね。
簪はつるさんから譲られた葡萄モチーフです。

DSC_0358.JPG


帯留めもこの時期はあくまでも涼しげに…。


お約束の記念写真も(笑)


DSC_0357.JPG









nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 2

leaf

このお着物本当にお似合いで涼しげでいいですねー。
by leaf (2012-08-09 09:28) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。
この着物去年直しに出して戻ってきたので、キレイに着つけられます。なかなか夏キモノ消化できないのですが、頑張ります☆
by madamM (2012-08-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。