金魚さんに家族を連れてきた [記憶しておきたいもの]

15年の長きを生きてきた3匹の金魚さん達。
この夏二匹死んでしまって、とうとう一匹になってしまっていました。

金魚すくいですくった時はちゃんと赤い金魚だったのに
いつの間にか野生化?して色がすっかり抜けて白くなってしまいました。

和金というか…フナ????

でも、動物って一匹で生きるのは自然じゃないよねと
夫ちゃんがしきりに気にしていたので
新しい家族を連れてきました。

DSC_0779.JPG


DSC_0780.JPG


大きく育ってるなと思ったけど

こんなに大きいんだこの白い子。

チビ達も金魚すくいの金魚よりはずいぶん大きいと思うんだけど。


初めはお互い様子見でしたが、一晩たってすっかりなじんだ様子です。




何にも話さない金魚でも、生き物がいるとほっとしますよね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。