お直しにチャレンジ [着物]

ユリ単衣

この間の骨董市で色柄が気に入って買った単衣。
骨董市の日にも書きましたが、安かったので思わず買ってしまったのです。身丈140センチ。短いのは承知の上です。が、140センチ…。
お直し(胴はぎ)をお願いすることにしました。着たいんですもの。以前は洋服にリメイクするから短くても、少し染みがあっても構わなかったのですが、着るとなるとそうはいきません。単衣だし、自分ではいじゃうか?とも考えました。洋服の時は、結構平気で何万もする服を自分好みにレース取っちゃったり、ギャザー少なくしたりしてましたから。でも色落ちもあり、その辺どうプロが対処するのかも見たいので、お任せすることに。夏ものはきっとメンテナンスが大変なんでしょうね。自分のものもそうだし、買ったものをいざ着ようとするまでに。
初めての単衣~夏物ドキドキです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。