みどりの日 [着物]

みどりの日がいつの間にか5月4日になりました。

六義園


夫ちゃんと六義園に行ったら無料でした。そのためか中高年のお散歩に最適!という感じで賑わってました。(私達も中年夫婦ですが)人は多かったのですが、六義園はアップダウンも小道も多いので、そんなに混み混み感はありませんでした。躑躅は盛りを過ぎて、散ってるものがほとんどでしたが、草と新芽の匂いが満ち、マイナスイオン浴びてる~って感じで気持ちがよかったです。

六義園


DSC02864_1.JPG

今日は遅まきながら藤づくし。今年は藤も躑躅も咲き終わってしまっていて、藤の着物どうする?まだ着る~?なのですが、5月初旬だから良しとしようと…。

六義園


滝見茶屋で一休み。

六義園

抹茶とお菓子もいただきました。

紫陽花の時もまた来たいです。
タグ:六義園 着物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橘のブンガク六義園のキモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。