NINAGAWA十二夜私の装い [着物]

春浅い頃から、たきこさんから「6月は単衣ですよー。」と言われてた私。「単衣って夏物ではなく透けない裏のない着物なのだ。」とわかっても、なかなか単衣って見つかりませんでした。紬は結構気に入ったものがあったのですが、柔らかモノはさっぱり…。今日の一枚はホントのなけなしの一枚です。wingさんで買った単衣はブルーが少しグリーンがかっていて私好み。でも、袖も長くて薔薇と桜ってアラフォーが着てよいかちょっと悩む。皆と一緒なら怖くないケド。
20090610154439.jpg


20090610154517.jpg


20090611203545.jpg


きもの wing

帯はクラポサのときにさらささんで求めた丸帯を名古屋に仕立て直したもの。織りの蝶が上品でお出かけ!って時に重宝しそう。ただ、今日の装いはちょっとあまりに「お嬢さん」でしたね…。もうすこし渋めの辛子などの帯でまとめるほうがしっくりくるかもと写真を見て思いました。


20090522124033.jpg

帯 さらさ クラポサ




20090610154549.jpg

帯留めはスワロフスキーのビーズ薔薇ブローチ。自作です。ハート型の花びらを重ねてまとめています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。