歌舞伎座の華 [着物]

今回の歌舞伎座は一階席ということ。そして、「一世一代」の「女殺油地獄」ということで、気合の入った着物の方も大勢いらっしゃいました。渋い着物上級者てきなおばさま方、「師匠!」と思わずお呼びしてしまうような方などいらしゃれど、ワタクシたち3人も歌舞伎座の華の一片となっていたことと自負しております。

DSC03122_1.JPG



お二人の帯は朝顔。しかもNさんの帯は春になかむらさんの催事で手に取り、あきらめた帯!つるさんと蜂がいるんだよねぇと話していた帯!あの時黙々と掘っていた人はまだ出会っていなかったNさんだったのだわと不思議な気持ちになりました。
DSC03126_1.JPG


観劇後はいつものように尽きないおしゃべり…。


楽しかったです。

20090625173143.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。