浴衣で銀ブラ [着物]

浴衣で銀ブラ
 大江戸骨董市の8月開催日はイレギュラーで、人気のない国際フォーラムに降り立つことになりました。気を取り直して、ごはんカフェでランチして、銀ブラすることにしました。
 たまたま銀座の歩行者天国では、「浴衣で銀ブラ」というイベントを行っていて、浴衣か着物着用の人限定の抽選会なども行われており、お食事券やブランドバッグなどもあたるということで行列!私も並んでみました。


 みごと!手ぬぐい…。イベントのネーム入り…。

 そのほか、やはり和装のひとにだけ風鈴プレゼントもあり、篠原風鈴の風鈴もいただいてきました。

夏の浴衣姿は良いですね。なかにはかなりアバンギャルドな方もいらしゃいましたが、街中での大勢の浴衣姿。どんな姿が美しいかは、やはり並べてみれば、見慣れてくれば、おのずと見えてくると思います。私もまだまだ修行中の身、美しい白髪を結い上げてすっと背筋を伸ばし歩く浴衣姿の大先輩を見てわが身を省みたいと思います。

浴衣で銀ブラ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰還浴衣で銀ブラ~私の装い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。