念願 「浴衣でツーショット」 [着物]

幼い頃、真夏のオーストラリアで浴衣を着せて以来、浴衣は暑くてゴメンだわという態度だった娘。去年も今年も花火大会に母のみ浴衣だった我が家ですが、先日wingさんで買った撫子の綿紅梅の浴衣は気に入ってくれたようで一緒にお出掛けを。
ただし、恥ずかしいから知り合いに会わない都会に(?)というリクエストを受け、浅草に行くことにしました。

さすが浅草、浴衣姿が大勢見られ、初心者さんらしき娘さんたちも多かったので、娘も安心して仲見世の食べ歩きを楽しめたようです。

浴衣でツーショット


今年の夏の私の念願 「浴衣でツーショット」写真がとれました。娘は下駄は心配だからと、今回はサンダルでした。

朝顔髪飾り

私はおはりばこさんの朝顔髪飾りをつけてみました。帯はすっきり紺の麻の半幅帯で母らしく。

後は夫ちゃんの着物姿だな!
タグ:浴衣 浅草
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sakura

はじめまして、さくらと申します♪
お嬢さんとのツーショット、うらやましいです。
きっと道行く方々の視線が集まったことと思います。
by sakura (2009-08-18 11:02) 

madamM

sakuraさんへ
コメントありがとうございます!
娘は身長が168㎝で手長なのでなかなか浴衣が見つからなかったのですが、この浴衣は裄が70㎝あり、ピッタリでした。夏のお嬢さん達の浴衣を見るのも楽しいですね。
関東と関西で柄行きの好みの違いとかあるんでしょうね。また,遊びにきてください。
by madamM (2009-08-18 20:44) 

のんちぼー

来年は3人のスリーショットが撮れると良いですね~
浴衣姿で歩くだけでも一目を気にする年頃の娘さんには地元で着るのは恥ずかしいんでしょうね~
by のんちぼー (2009-08-28 09:49) 

madamM

のんちぼーさんへ
コメントありがとうございます!
家族で浴衣頑張ります(笑)
by madamM (2009-08-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆に帰省がないのでビーズ再熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。