ビーズ再熱 [コモノ]

着物友達に浅草橋案内しますね!などと話したり、お盆時期に家にいたりして、ビーズ熱が再びやってきました。


いくら沢山作っても、身体は一つなので、なかなか身につけることは出来ないのが、悩みのタネではありますし、大振りのものが好きなくせに、物凄く肩こり症というのも悲しい所。着物でお出かけするようになってなおのこと、ネックレスなどはしまいっぱなしでした。
でも帯飾りや簪、帯留めなどのイメージは頭の中にありましたので、パーツなどは折を見て購入してました。
また、最近は着物友達も増えましたので、その友達をイメージしながら、ああ○○さんならこんなのお好きだろうなとか、こんなのお似合いになるだろうなとか、自分では多分使わないかも、と思う様なものでもデザインして楽しんでいます。

 そして可愛いモノに敏感な娘が、可愛いモノはしっかり評価してくれますし、時には「ちょっとオバサンぽい」などと指摘をしてくれたりします。先日アップした「芝山細工風」はハートの方はイマイチだといわれて崩してしまいました。


やっと秋バージョンを少し作り上げました。
萩帯留め


カーネリアン、ガーネット、アメジスト、ペリドット、スモーキートパーズを使った萩モチーフ帯留め。



古布アメジスト帯留め

アメジストのバラをポイントにした古布づかいの帯留め。



鳥ドイツビーズ帯留め

ドイツビーズとスワロフスキーの帯留め


市松帯留め

モダンな市松にバラの帯留め。



葡萄帯留め

アメジストの葡萄と鳥モチーフ帯留め

などなど作りました。作っていると夢中になってしまうのでこのところブログが滞ってしまいました。


帯留め勢揃い

この夏頑張りました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モンちゃん

やっぱり、かわいいですね~!
市松にバラと、葡萄に鳥が特に大好きです^^
本気でワークショップを開いて欲しいです!
by モンちゃん (2009-08-24 17:24) 

madamM

ありがとうございます!お気に入り作りますよぉ〜
私もワークショップやりたいなあo(^o^)o
by madamM (2009-08-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。