原宿ノスタルジー [記憶しておきたいもの]

グリーンワンピース



原宿が庭だった頃(大袈裟!)、古着屋で購入したグリーンのワンピースの写真を発見しました。60年代風の、ウエストキュッ。スカートふわっ。のワンピースです。お気に入りでした。




ところで、先日娘のコンクールで着たグリーンの着物。着ている中身は年輪を重ねています(笑)

グリーン着物



    …すごく似てます。

好みがちっとも変わらない。


アンティーク着物の大胆な花柄はKENZOやピンクハウスにつながるし。


おまけに、「こんなアンティークのドレス着てくところがないわ!」という友人同士で、アンティークドレス着るパーティーを毎月開いてました。

   …すごく似てます。

忘れもしないその最初のパーティーは原宿の[BAMBOO]というサンドウイッチカフェ。まだあるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

kimono163*紗緒理

こんにちは、緑好きとしては素敵な着こなしにうっとり。blog教えて頂いてありがとうございました。また遊びに来ます♪
by kimono163*紗緒理 (2009-09-03 21:03) 

madamM

紗緒理さんへ
ご訪問ありがとうございます。突然コメントして驚かれた事と思います。まこもちゃんのとこで見てて、イチコさんのとこでも見て、思わずコメントしちゃいました(笑)まこもさんと記事がかぶってることもありますが、また是非遊びに来てくださいませ
by madamM (2009-09-05 15:55) 

pinky

Mさん、こんにちは。
60年代風のドレス、素敵ですね。
私も札幌にいた頃、あるアンティーク屋さんで素敵なネックレスに出会ってからアンティーク好きになり、フランスでは毎週のように蚤の市に行ってはドレス、帽子、アクセサリー等見たり、お店の方達のお話するのが楽しくて。
Mさんのドレスを見てその事を思い出しました!
私もドレスを着るためにアンティーク好きのお友達とそのドレスを着て食事会とかもしていましたよ。

Mさんは、キモノのリメイクもご自分でされるのですか?
本当に、一度、いえいえ、何度でもお会いしてお話したいですね。
今度、何かのイベントにご一緒したいです。
by pinky (2009-09-13 21:13) 

madamM

きっとpinkyさんとならフランス旅行もお手のものですね。妄想しちゃいました今の夢はパリをアンティーク着物で歩くことなので(笑)
リメイクはほぼ自分でです。洋裁、編み物好きです。今は時間がなくてほとんどしないけど…。
来週のさらささんの開店行きますよ。お仕事かしら?でも、そしたらさらささんに連絡先おいておきますね。いつか必ずお会いしましょう。
by madamM (2009-09-13 22:46) 

pinky

Mさん、こんばんは。
ありがとうございます、その週は残念ながら札幌に行っているので、さらささんへ行くのは無理そうです。(涙)
きっと、お宝がワンサかで、、、はぁ。。。
さらささんは行けても10月になりそうです。
でも、必ず行くようにします。
わたしは、チェコのプラハをアンティークキモノで歩きたい!
でも、セーヌの川沿いをお散歩しながらシテ島などぶらぶらしたり、ルーブル美術館に行くのも素敵ですね!
ホント、妄想しちゃいますね(笑)


by pinky (2009-09-14 20:52) 

madamM

pinkyさん!楽しい妄想ありがとうございます(笑)実家が札幌、いいなあ、そうそう私のビーズ友達晴玉も札幌で活躍するビーズ作家さんなんですよ。
いつか沢山お話しましょう。
by madamM (2009-09-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。