久しぶりですのトンボ玉個展 [お出かけ]

ギャラリーDM.jpg


何年かぶりでトンボ玉の作家小暮紀一さんのグループ展を見に行きました。
ご一緒していただいたのは遅い夏休みをとられたYさん。
先日ブログでもご紹介しました小暮さん。ドラえもんのミルフィオリのトンボ玉の作家さんです。
相変わらずの軽い口調と繊細なレース文様に似つかわしくない立派な体格(笑)
でも、この方のレース文様はほんとに繊細で素敵です。

小暮グラス2.jpg


小暮グラス.jpg


トンボ玉も作家さんによって個性が色々。たかがトンボ玉と侮るなかれ。
金魚に蝶、ほおずき、モチーフモノがめじろおし。着物女子にとっては、どれを見ても帯留めに見えてします。
小暮さんの奥様も着物女子だそうで、きっと素敵な帯留めのイメージわくのでしょう。

とんぼだま.jpg


Yさんが魅せられたのはこんな小瓶たち。

小瓶.jpg


美術館に行かずとも、ひと時の美のきらめきを見つけることできますよね。


個展のあとはつるさんを訪ねてランチをご一緒に。3人の着物は次回に…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。