きものさらさ東京サロンへ [着物]

きものさらさんでお会いしたアンキモ友達の着物と帯です。さらささんの着物たちを堪能した後の余韻がわかりますか?
T.jpg


N.jpg


H.jpg


皆さん秋を意識してそれぞれに素敵です!Tさんの色合いはまさにTさん!木目絞りで縦ラインが利いてるこのタイプの着物をさらささんで買おうとしていた私。そして、Tさんが気になったいた単の着物も買おうとしていた私。Tさんごめんなさい!でも好みが似ています。Tさんの絞りの浴衣もスキ!と思いました。一緒にセールに行ってはいけない間柄だ。
Nさんはいつもながらしっとり女らしい萩の単着物。女らしく色っぽい着物のときはNさんとかぶること多し。Nさんともセールに一緒に行けないね!と言い合う仲です。でも、大好きなので、一緒に行きたいっ!(告白?)
Hさんは知的美人さんなのですが、このしっとりコーデと話のギャップが楽しくて、ランチしている間中皆笑ってました。このモカ茶ってまちがえると地味になる気がするのですが、甘いしっとりコーデでまとめてらしゃいました。


さて私、先日ブログに書いたように、お直し中の一枚以外、単は紬のみ。(しかも2枚)なので、当然紬です。オープニングにふさわしい華やかな柔らかモノ着たかった。やむなし。

着物姿.jpg


その代わり、帯を少しだけ格調高く。と思ったのですが、紬には勘違い帯?
しかも、夏の香りがぷんぷんするな…。
一年目からよくばってはいけない。夏帯はさらささんのセールで購入、いや夫ちゃんに買ってもらったもの。グリーンの花と魚が利いてます。

後ろ姿.jpg


秋の単思わず買ってしまいました。早く着なくちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。