豊穣のアンティーク着物鎌倉旅1 [着物]

アンティーク着物仲間で鎌倉に小旅行に行きました。
10月1日に着て以来、ずっと着物を着ていなかったので、数日前からうきうきしていました。

なのに天候が…。

埼玉は朝雨が降っていなかったのですが、横浜、大船と過ぎると雨風が強くなってきました。


しかしっ!

12名全員着物姿でした。

鎌倉駅改札口に集う華やかなアンティーク着物の集団を、
リュック姿のおば様方がガン見する様子、
ブログを読んでいる方ならはっきりと目に浮かぶと思います。

主催のYさんの先導の下、まずランチをいただきました。
こちらのレストラン。地の野菜と魚のランチがおいしくて有名なお店!

サラダも
サラダ.jpg


秋刀魚のカナッペも
さんまのカナッペ.jpg


メインも
メイン.jpg


野菜たっぷりで魚もおいしい!

古典葉入り口.jpg


これが勢ぞろいの今回のメンバーです。後ろの列の方のお着物見えませんね。ごめんなさい。

古典葉全員.jpg




このあと旧華頂宮邸へ歩いて行ったのですが、今回は庭園のみの見学でした。次回は是非お屋敷の中も見てみたい。

旧華頂宮邸.jpg


皆さんの後ろ姿2.jpg


まだまだ鎌倉散策は続きます。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

leaf

美しいお着物がいっぱいで、目の保養になります。
カナッペまで帯留めに見えちゃいました:)
by leaf (2009-10-29 23:35) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。
確かにカナッベも帯留めに見えますね!!
by madamM (2009-10-30 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。