すべてはここからはじまった3 [着物]

皆さん、着物や帯が素敵なのは勿論なのですが、
コモノや髪型にいたるまでそれぞれ工夫やこだわりが感じられてとても勉強になります。

この日のコーディネイトコンテスト上位者の方々は
私も細部まで写真をとらせていただいていました。

去年も皆さんをくぎづけさせていたFさんは、「可愛い」を具現化したような方。実は私も今日はFさんに一票入れました。

ショッキングピンクにターコイズブルーのかたばみの着物

皆さん5.jpg



帯留めはさくらんぼ!

部分5.jpg


さらささんパーティーに続いてコーディネイト賞をさらった姫。
今回は白い肌にベージュ系のとろけるコーデでした。

半襟も

部分3.jpg


帯も

部分2.jpg


そして前帯周りも…完璧!

部分4.jpg


利かせ色のエメラルドブルーと縞の帯揚げが上級者です。


皆さんのヘッドドレス

部分1.jpg


部分9.jpg


部分10.jpg



wing店長のマキ嬢は耳隠し

部分11.jpg


コーディネイトコンテスト今年の一位はKさん。羽織と着物と帯のバランスがすごく素敵でした。

部分13.jpg


部分7.jpg


皆さん会を重ねるごとに色々な提案を見せてくださいます。

帯結びに凝ったり、ヘッドドレスに工夫があったり、
引き算したり、足し算したり
色が氾濫したり、溶け込む同系色だったり
物語があったり、季節を感じさせたり






やっぱり着物ってスゴイ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。