すべてはここから始まった4 [着物]

皆さんの素晴らしいコーデをお見せした後で
私を載せるのはいささか抵抗があります。

まだまだ経験不足だし、コーディネイトが単純だ。
そして、着付けがだめだめ。
アンティーク着ると腰紐がじりじりとあがってきて丈が短くなってしまいます。
長めに着付けているのですが…。
あと、アンティークだと腰の下のほうで紐しめますよね?
するとおはしょりが長くなりませんか?

その辺が悩みです。



で、今回の私。

梅と御所車の薄紫の訪問着と宝船の帯です。

私全身1.jpg


ツーショット写真を無理やりトリミングしたので妙に細長です。

帯の写真を撮り忘れたので家に帰ってから撮ってもらいました。
前は宝づくし。帯留めはインパクト大のシトリンです。
帯周りにも芸がないです。ストーリー性とか持たせたかった。

駅から車運転して帰宅してから撮ってもらったので全体的に(本人も)よれっています(笑)

私帯.jpg


私帯前.jpg


私上半身.jpg


着物生活2年目。めげずに頑張ります!






nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

itomaki

こんにちわ。ステキですね。アンティーク。
写真の方のコーディネートは、皆ステキでした。私の家は田舎なので、状態の良いアンティークを扱うお店が無くて、なかなかチャレンジできません。
とっても、うらやましいです。いいなー。
by itomaki (2010-01-21 18:53) 

madamM

itomakiさんコメントありがとうございます。皆さん実は東京周辺にお住まいなんですよ。頑張ってお江戸まで出かけてます(笑)
水戸はもうすぐ梅のシーズンですよね。アンティーク軍団でお出かけしたいです。
by madamM (2010-01-22 20:26) 

itomaki

水戸に小旅行する時は、お知らせ下さい。
コノ、集りのようなアンティークの集団が水戸に来たら、かなり目立つことと思います。新聞に載るかもしれないくらい、です(笑)
by itomaki (2010-01-24 20:13) 

madamM

itomakiさん再びコメントありがとうございます!
是非観梅したいですねぇ。実は友人たちは東京だけでなく千葉や埼玉、神奈川バラバラなのでお出かけの場所を決めるのは結構大変なんです(笑)
by madamM (2010-01-25 12:44) 

紗緒理

とってもナイスコーディネートなのに謙虚なmadamMさん素敵です。これからもblog楽しみにしています、今年もよろしくお願いいたします
by 紗緒理 (2010-01-28 01:48) 

madamM

紗緒理さんコメントありがとうございます。
若い方の色や柄をぶつけるコーディネート凄くワクワクします。紗緒理さんやお友達のカジュアルで遊びのあるコーデももちろんウラヤマシイ!
今年も色々な姿見せてください。
by madamM (2010-01-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。