きもの日和~私の装い [着物]

春らしくて飛翔の意味も込めて鳥の訪問着にしました。
鳥の一羽一羽がパステル系の色で染め分けられ羽ばたいています。
大好きな一着です。
この紫、ありそうでない、私の肌色にもなじみます。

P1020706.JPG


去年のwingさんの新年会で着ました。
その時はお正月だったので南天の織りの帯に
今回は春らしい牡丹にしました。

P1020708.JPG


帯はたんす屋さんで着物初めの頃みつけました。
引き抜きで丸帯だったのを名古屋に直しました。
その頃は値段が高いのか安いのかわからなかったのですが
今思うと安かったあ~。
よかった買っておいて。
でも、それ以来たんす屋さんではアンティーク刺繍には一度も出会っていません。
ビギナーズラックというのかな(ちょっと意味違うけど)



春なので髪飾りも。
華やいだ気分を皆さんにもお分けしたくて…。

P1020740.JPG


モンちゃんさんが素敵に撮ってくれました。

P1020737.JPG


そうそう、きもの日和でもアンキモはホントに少数派でした。
リサイクル街着キモノは結構市民権を得た感があります。
でも、
私たちはあちらこちらで肖像権の侵害受けてしまいました。








タグ:きもの日和
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 6

leaf

素敵ですね〜♪
女優さんみたいです。
by leaf (2010-03-14 21:57) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。
皆さん着物女子を素敵に撮りたいという愛にあふれてらっしゃるので、実物3割増しです(笑)
by madamM (2010-03-14 22:47) 

つる

マダム、超キレイですっ!!!!
是非是非またデートしてくださいっ!!(←キレイな女性好きなもんで・・・)
by つる (2010-03-14 23:56) 

miyukimono

こんにちは。
むらさき色の訪問着、綺麗ですね。
羨ましいです……。
by miyukimono (2010-03-15 00:13) 

madamM

つるさんコメントありがとうございます!
つるさんとお出かけしたい場所幾つも考えてるんですよ~。京都から帰ったら是非是非お出かけしましょう。
by madamM (2010-03-15 19:35) 

madamM

miyukimonoさんご訪問ありがとうございます。アンティーク着物好きの皆さんとお出かけしてます。宜しければまた遊びにきてください。
by madamM (2010-03-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

きもの日和に行きました卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。