久しぶりにつるさんと… [着物]

新年度、急に、さらに忙しい部署に異動になって
ブログも着物も全く手につかない状態が続いていました。
少し気持ちが落ち着いてきました。
とにかく今年一年は頑張るしかないなあと
もう始まっちゃったし…。

やはりなんだか大変だったつるさんと
久しぶりに着物でランチということになりました。

うきうきです。
やはり着物でお出かけは楽しいですね。


以前予約で入れなかった「丸の内ミクニ」へ
シェフのオススメ東京の地のモノにこだわったランチをいただきました。

P1020891.JPG


P1020893.JPG


P1020894.JPG



私は4月に入って2回目の着物。
結局今年は桜の着物も着れずじまいでした。
季節は進んでいきます。ぼやぼやしているとどんどん花を逸してしまいます。

ということで、今日は牡丹で。

P1020896.JPG


帯は卒業式にも締めたシルバー~ホワイト~ペールブルーの現代モノ。
牡丹の着物は、さらささんで反物を購入してマイサイズにお仕立てしたもの。
アンティークですが、現代モノの帯でもいける雰囲気を持っています。
勿論どっかんとした花の帯と組み合わせれば大正ロマンにもなりそうです。
全体がクールな色なのでCHOKOさん帯揚げベリー使っています。

つるさんは綺麗なラベンダーカラー(いやライラックか?)のお着物に重厚な帯。
品のよい奥様風です。(品のよい奥様なんですけど。)

P1020897.JPG



相変わらず素敵な帯周り!

P1020900.JPG


私も帯留め欲しいのですが、まわりに目利きがいると逆に怖くて手が出ません。
今度見ていただいた上で是非素敵な帯留め購入したいものです。

楽しい時間でした。リフレッシュできました。つるさんありがとう!

そして
ブログを御覧の皆様
また細々と続けて参りますのでよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

つる

今日はありがとうございました!
久々にお目にかかれて、楽しいおしゃべりと美味しい食事をご一緒できて嬉しく存じます。また時間を作って是非ご一緒に♪

・・・しかし、私 やっぱり疲れた顔をしていますね。ここのところファンデのノリも悪いし。写真見て嫌になっちゃいました。
by つる (2010-04-27 02:15) 

madamM

つるさんコメントありがとうございます。
体調万全でないつるさん引っ張り出してごめんなさいね。でも、ホント久しぶり思い切りおしゃべりしました。楽しかったです。
つるさんいつでも美しいですわよ。年齢を重ねることを嘆く人生はつまらないですから。先頭走りましょうね(笑)
by madamM (2010-04-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寒かったチューリップが笑ってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。