夏休み着物の日々 [着物]

私の職場では順番に休暇をとるので、私はここを夏休みにしたい!といっても駄目なのですが、
都合よくキモノイベント満載の今週に夏休みになりました。
4日に音の会に出向き、5日は渋谷の東急のアンティークバザール~LUNCOさんのセールへと。
東急のアンテークバザールは「幟屋さん」が、
第三の人生に向けてデパートの催事を今回限りにするというお手紙を頂いたのでご挨拶に。
アンキモ友達にはおなじみの「幟屋さん」です。

私もある意味アンティークキモノに出会って第二の人生を送っていると言えます。
自分の人生は、自らの手で楽しんでいきたいです。

幟屋さんにご挨拶してからLUNCOさんへ。こちらはお引越しセール!
夏物や半襟、帯留めなどお買い得品が満載で、迷いに迷ってしまいました。
そのうちに時間切れ。
娘が部活から帰ってくるまでに帰ろうと思っていたので
後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

写真は帰宅してから娘に撮ってもらったもの。

P1030525.JPG


P1030528.JPG


着物は去年の夏のジャンボリーの幟屋さんで購入したもの。
紗?夏大島?の完全スケスケの織り着物です。
長襦袢の着付けに気を使います。緊張します。
涼しそうに見えますか?
スケスケってどうなんだろう?
って思いますが…。

P1030530.JPG


帯はLUNCOさんの切りビロードと漆の薔薇紗帯。
ランコさんが見て「やっぱりいいわね~!」と喜んでくれました。

お店に行く時は出来るだけ大事に着てます!っていう気持ちを込めて
そのお店の着物や帯を着用するようにはしてますが
こう暑いと…。



この日もスポーツ飲料持参です。






タグ:幟屋 LUNCO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

音の会へ夏休み着物の日々2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。