シャガール展のキモノ [着物]

P1030953.JPG


この日の着物はたきこさんから譲っていただいた白大島。
丸の飛び柄で、幾何学柄でないものを探していました。
たきこさんがこのきものをオークションに出そうかなと思っている旨知り、
お願いして譲っていただきました。
袷でしたが、今のような爽やかな時期に単で着たかったので、
和裁士のMさんに単に直していただきながら、
マイサイズにしていただきました。


着物は譲ったり譲られたりが出来るところがすごく好き。物語を紡げるから。


帯は墨黒に雉の刺繍帯。

P1030954.JPG


お太鼓は雉ですが

P1030980.JPG


前柄はヒヨコ!


P1030978.JPG



P1030979.JPG



このヒヨコの可愛さに一撃されて買ったものです。
帯締め締めたくない可愛さなんです。





ヒヨコは娘の幼少時に持ち物のマークにしていたので、ついつい目がいきます。

この帯現代物にもアンティークに意外に合うお役立ち帯です。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

☆chiron☆

白大島素敵過ぎです!
そしてヒヨコちゃんが可愛い~~~
お似合いです^^
着物は譲ったり譲られたりが出来るトコがいいですよね。
洋服では中々そうはいかない。。。。
by ☆chiron☆ (2010-09-27 23:07) 

たきこ

おお〜、早速着ていただいたのですね!
ありがとうございます!!
やはりマイサイズは美しく着れていいですね〜。
仕立て直ししないと…
by たきこ (2010-09-28 12:36) 

madamM

☆chiron☆さんコメントありがとうございます。白大島良いですよね~。何かすっーと背筋が伸びます。後は綺麗な着付けですが、まだまだ下手くそです。この日は家を8時頃出るために大急ぎで着たし。☆chiron☆さんの白大島も早く見たいです。
by madamM (2010-09-28 21:31) 

madamM

たきこさんコメントありがとうございます。
どうでしょう?似合ってますか?まだ着られてる感抜けないのですが、何度も着て、こなれたいです。合う帯もほしくなっちゃいました。
by madamM (2010-09-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。