キモノでジャックのキモノ [着物]

昨日のブログにも書きましたが、
埼玉の人間にとって
「東京のイベント=歌舞伎」「埼玉のイベント=寄席」って感じでしょうか?

あんまり肩肘張った着物は似合わないと思って銘仙にしました。


P1040010.JPG



今年pokoさんから譲っていただいた浴衣に良く似た図柄です。
グリーン地に大胆な牡丹。
大江戸骨董市で買いました。
半襟は一見豹柄の小花ハギレ。


P1040013.JPG


帯はponiaさんで。
万能帯です。
可愛い着物を少し大人にする時も
ちょっと着慣れた風を装う時も
重宝してます。




考えてみたら、この日が袷初めでした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

☆chiron☆

キモノでジャック楽しそうなイベントですね!
参加してみたい^^
そして、相変わらずmadamMさんのコーデ素敵です~。

by ☆chiron☆ (2010-10-13 00:06) 

madamM

☆chiron☆さんコメントありがとうございます。キモノでジャック東京11月3日に表参道であるそうです。途中参加離脱OKなので、ちょっと話したいっていうのも大丈夫です。色んな方と出会えて面白かったです。白大島着てどうですか?可愛い大島ですよね!
by madamM (2010-10-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。