今日は普段着 [着物]

今週は二日連続で着物を着ました。
週末お天気が良いと嬉しいです。
でも、今日は一人で色々用事を済ませたいから普段着でした。

P1040109.JPG


大江戸骨董市で買ったウールの着物。
ウールって子供の頃アンサンブルで冬に良く着てたので懐かしい。
ウールの着物の匂いも(!)懐かしい。
今は着物を着ているだけで非日常だったりしますが、やはりウールは気楽です。

P1040112.JPG


帯はさらささんの薔薇の染め帯。
そうなのです。
さらささんでハギレを買おうと日本橋まで行ったのでした。
でもお目当てのはぎれは売れてしまっていました
[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり買おうと思った時に買わねば駄目ですね。


今日の帯留めはつるさんからいただいた葡萄。

P1040114.JPG


かなりお気に入りです!



タグ:ウール着物
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。