今度はヴォサノバ~BOSSA AOYAMAへ [お出かけ]

東京の各地で開催される音楽祭。

9月に東京JAZZに出掛けて楽しかったので、青山のヴォサノバに行ってみました。
我が家で流れている音楽は基本JAZZかヴォサノバ。
私が観てないテレビをすぐ消すお母さんなので(笑)
テレビの音がBGMということはほとんどありません。
娘も小野リサさんの曲を鼻歌で歌っています。

そんなヴォサノバが街に流れる青山のお祭りだというので楽しみにしていました。
原宿教会、オラクルスカイロビー、Francfranc、時計塔前オープンスペース、Z.imagine
5つの会場で音楽が聞こえてきます。
時計塔前は道行く人が足を止めて聞き入っています。
オラクルスカイロビーには次々に人が集まってきて熱気があふれています。

実は今回是非聞きたいと思っていたライヴがありました。
ブログに遊びに来ていただいているLeafさんのご主人が参加されている「MinaSwing」

P1040122.JPG


ブラジルの内陸部ミナス・ジェライスの音楽をアレンジした曲を聞かせていただきました。
優しい、暖かい気持ちになる音楽でした。
勿論ヴォサノバなので、リズミカルで踊りたくなる軽さもありますが
聞いていて笑顔になり、優しい気持ちになっていくひと時でした。


20101025125431.jpg



私は音楽に関しては全く印象でしかものを語れないのですが
リズム楽器が体の中で心地良く流れていく音楽は好きです。

青山祭りですが、
銀杏並木通り入り口にはマルシェで野菜やクッキーお花などを売っていたり
チャリティーバザーをやっていたり
秋のお散歩にぴったりのイベントでした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

leaf

ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
2ndステージでは、
お客様総立ちでサンバを踊って下さいました:)
また、機会がありましたらお越し下さいませ!
by leaf (2010-10-26 13:31) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。そしてスペルミスごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]気づいて直しました。全く失礼な奴ですね。
ありきたりの表現ですが音楽って本当に良いですね。そして楽しい音楽を聴かせてくれるきっかけになったキモノにも感謝です。
by madamM (2010-10-26 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。