つるさんpokoさんと [着物]

竹蔵龍さんが着物市を自宅でされるということでつるさんpokoさんとお出かけしました。
部屋に所狭しと置かれた着物の数々。アンティークというよりは、リサイクルものですが、このメンバーならオーケーです。今日の私の着物も夏にこの竹蔵龍の着物フリマで買ったもの。
温かみのあるレンガ色に、石積みのようなグレーのライン模様の紬です。

P1040198.JPG



帯は浦和の骨董市で水玉屋さんで買った茜染め。
夏前に反物で売ってたのが、夏の終わりに帯に仕立てられて売ってたのです。
お買い得でした!
この着物をイメージしていたのではなかったのですが合わせて見たらぴったりでした。


P1040205.JPG


つるさんは型染めの着物。地色が薄い辛子色なところがオシャレです。
久しぶりにツーショットで撮ってもらいました。
二人で並ぶと、私のもっさり感が目立ちます[ふらふら]

P1040204.JPG


つるさんは相変わらずすっきり着物美女。
コレクションの髪飾りも素敵です[ハートたち(複数ハート)]

P1040203.JPG


pokoさんはこの日はハード系の洋服。
洋服姿も男前でした[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで、この後夜まで3人でおしゃべりしてました!
楽しかったです[揺れるハート]
着物を通してお友達ですが、着物以外でも気の合う友人が出来るって幸せです。
お二人ともありがとうございました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 4

poko

お二人がつかず離れずのバランスの取れた
示し合わせたかのようなコーデが良いですゎ~
晴れた日に鮮やかな秋色ステキ!
by poko (2010-11-09 13:48) 

itomaki

茜染の帯、いいですね。今、水玉屋さんの場所を調査中です。
電話が通じたので、今月中に行ってみたいです。
by itomaki (2010-11-09 18:43) 

madamM

pokoさんコメントありがとうございます。
頑張って早起きして着物着たかいがありました。つるさんとは着物に関しては好きなテイストが似てるので。音楽は違うみたいですが(笑)
by madamM (2010-11-09 22:01) 

madamM

itomakiさんコメントありがとうございます。
茜染め、この前の印傳と同じで、日本の伝統工芸を再確認しないといけませんね。日本には色んな技術と伝統があるんですよね。
水玉屋さん、笠間の骨董市にもでているそうです。
by madamM (2010-11-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

印傳のバッグ今日はお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。