今日はお買い物 [着物]

11月は良いペースで着物を着ています。
今日はwingさんにとり置いていただいていた着物を引き取りにおでかけ。


wingさんに行くと若い女の子が着物、帯、羽織を悩みに悩み中。
翼さんもつきっきりでコーデしてあげてました。
若々しいちょっと大胆なコーデもうまくいきますね。
いいなぁ~。若いって。
たまには私もそんな事を思ったりもします(笑)


さらささんも11月の催事中だったので、さらささんにも顔を出したり。
行きの電車でponiaさんのブログを見て思い立ってponiaさんにも。

最後に行ったponiaさんで、大胆にも、らふさんに写真をお願いしました。

P1040209.JPG


着物は、去年きものさらさ東京サロンオープンの催事で買った反物をお仕立てしたもの。
中間色の色味が大人っぽい雰囲気で、薔薇が一面に描かれていても大人が着ても良いかな?と。

P1040210.JPG


帯は先日の東京ジャックで締めた紅葉の刺繍帯。
今回は大きな紅葉をお太鼓に出しました。



今日は帯つきで大丈夫な暖かさでしたが
羽織や道中着、道行などの上モノが手薄なので
そんなものをパトロールしつつ見ててきました。
やはり欲望はつきません[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 4

leaf

さらささんにもいらしたんですね!
ニアミスです。
私も初めて、お着物着てお邪魔してきました。
昨日はホント暑かったです@@
by leaf (2010-11-09 16:21) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。
そうだったんですか!残念!leafさんのお着物姿見たかったし、お茶ご一緒出来たら嬉しかったな。機会があれば是非!
by madamM (2010-11-09 22:07) 

☆chiron☆

この薔薇のお着物すごーい素敵です!
いつも思いますが、madamuMさんはご自分に合うものを分かってらっしゃいますね~。
私、出不精なんですが、やはり色々お店に行ってみる目を養わないといけないな~と@@
毎度参考になります!
by ☆chiron☆ (2010-11-13 08:39) 

madamM

☆chiron☆さんコメントありがとうございます。好きだなぁと思うもの着てるだけなんですよ。だから現代モノもアンティークも母から譲られたものもごちゃごちゃ(笑)
でも年の功で!?コーデしてます。(ダジャレになってた。ビックリ)
by madamM (2010-11-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。