今昔きものフェスティバルへ [着物]

年末新宿伊勢丹の催事の楽しみの一つ
今昔きものフェスティバルに行ってきました。
アンティーク着物はLUNCOさんとやゝさんが出展されているので、
わくわくしていました。

初日からアンキモの皆さんも来ていらしたようで、「お友達も昨日いらしてましたよ。」
と声を掛けられ、
この日も会場で何人かのアンキモ友達にお会いしました。

LUNCOさんのトークショーではいつものLUNCOさんの滑らかで、かつ、情熱的な話しっぷりに
聞いていた方々引き込まれていました。

クリスマスプレゼントを引き伸ばして
この日に買ってもらおうと目論んでいたのですが
結局手ぶらで伊勢丹を後にすることに…。


最近
催事の初日に行けたことがないなあ。
やっぱり初日に行かないとなあ。


ちょっと愚痴です(笑)





この日は今年3度目の吹き寄せの着物。
やゝさんに「素敵な散歩着ですねぇ~。」と声を掛けていただきました。
そうか
そうですよね。
「散歩着だ!」
言われてるまで気づいてなかった。

P1040506.JPG


今回も帰宅してからの写真なので、ちょっとよれっていますが。


P1040509.JPG


帯はLe LUNCO(LUNCOさんで作りかえられた帯)縮緬地に四季の花が描かれています。
椿と水仙とつわぶきがお太鼓に出ています。

P1040514.JPG


帯周りです。帯留めは雨山堂さんで。


P1040510.JPG


髪型も今日は変えて。



でも

寒いので、外ではコート姿。

P1040502.JPG



ターコイズ縮緬椿のマフラーは自作。
よく見えるように出して撮ってもらったら涎掛けのようだ。

エッジのレースと葉脈のラインストーンがお気に入りです。

こんな感じ。

P1040517.JPG




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 20

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
お着物、色合いが素敵ですね
散歩着なんですか。。。
ごめんなさい。。。笑顔がとても素敵で。。。
グッと来ました (^^)/

by はくちゃん (2010-12-28 09:15) 

leaf

散歩着というお着物があることを
私も今年になって初めて知りました。
素敵ですね。
トークショーに行かれたのでしょうか。
私は14時に予定が入っていたので
その前に一瞬だけ6階をのぞきに行きました:)
by leaf (2010-12-28 09:30) 

madamM

はくちゃんさんコメントありがとうございます。
思いっきり笑った顔多いです(笑)ホントは大人はこんなに笑わないんですよね~。笑ってますのでまた見に来てください。
by madamM (2010-12-28 21:54) 

madamM

leafさんコメントありがとうございます。お仕事一段落しました?私も今日が仕事納めでした。
散歩着、小紋の柄付けなんだけどすそに訪問着のように衽つながりの上向き柄があるんですよね。小紋のつもりでいたのですが、はっとしました。散歩着欲しいななんて思ってたのですが、灯台元暗しでした。トークショー聞きました。楽しい話でしたよ。
by madamM (2010-12-28 22:03) 

millet

ターコイズ縮緬椿のマフラーのお写真のmadamM様の笑顔がとってもステキで私も見惚れてしまいました♥
エッジのレースと葉脈のラインストーンが効いていてマフラーもとってもステキです♡
by millet (2010-12-29 03:24) 

madamM

milletさんコメントありがとうございます。
ターコイズで椿というのが良いでしょう?和洋ミックスがポイントです。笑いは…いつもこんな感じです(笑)
by madamM (2010-12-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。