古布探しは… [コモノ]

今日は早朝出勤で、6時過ぎには自宅をでました。でも、昼過ぎには仕事が終わったので、古布買いに田端まで。


DSC_0096.JPG



福助堂さんです。古布を10センチから切り売りしてくれます。オカダヤさんにもありますが、量が半端てでないのです。主に縮緬細工や吊し雛、さき織りの方がお客様のようです。
リサイクル着物や帯も扱っていますので、時々掘り出し物も見つかります[ぴかぴか(新しい)]
今日は鳥モチーフを。

DSC_0098.JPG


帯揚げサイズにカットしていただきました。

DSC_0101.JPG




もう一枚はモスの鳥。茶系の草履がないから、ベージュ系の草履作りたいなぁと考えてます。

そして春に向けてビーズを少し購入しました。こんな感じの色合いで、そろそろ作り始めようかと。


DSC_0103.JPG



明日は埼玉も雪になりそうですが、着物支度はそろそろ春モードですね。




ランキングに参加始めました。
宜しければクリックおねがいします。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

はくちゃん

こんばんは
田端は若い頃サラリーマンを数年していたところです
かわいい看板ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-10 22:02) 

madamM

はくちゃんさんコメントありがとうございます。
田端は今鉄ちゃんに人気のスポットらしいです。
知る人ぞ知るお店なので、ホントは教えたくないのですけど(笑)
by madamM (2011-02-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。