バレンタインデー前夜は大騒ぎ [手作り]

いつからバレンタインデーは手作りチョコを友達同士で食べ合う日になったのでしょう?
我が娘、まだチョコをつくってます。
私、手芸は大好きで何でも作ってしまうのですが、お菓子作りはまるでだめ[もうやだ~(悲しい顔)]

娘が小さい頃は既製品にはない可愛い持ち物持ってたりして、娘も喜んでいたのですが、今は手芸好きは、全く評価されず、「何でお菓子とか作らないの?子供の頃から教わってれば、こんなに苦労しないのに。」とボヤかれてます。娘よ、そんなこと言っても、あんなに手芸一緒にやったって、ボタン付けすらしないではないですか。要はやる気ですよ。やる気。

同級生は結構クオリティの高いもの、量も沢山もってくるのだそうで、今日は一日中チョコづくり。
私は一緒にやるわけではないのですが、「ちょっとここ持っててぇ~!」とか、呼ばれるのでキッチンに結局張り付くハメに。
仕方がないのでずっとビーズ
してました。
DSC_0105.JPG


出来上がりました。
DSC_0108.JPG


バレンタイン用の帯留めブローチです。
ハートのチョコモチーフがポイントですか、天然石のスモーキートパーズ(茶水晶)と大きめの淡水パールを使っていますので、大人仕様になりました。


もう一点帯留めブローチ。
DSC_0109.JPG


早春を彩る水仙モチーフが欲しかったので。水仙のすぅーっと伸びる縦のラインを意識して、アマゾナイトを下方向につけました。2月の誕生石アメジストを加えて。
小さなビーズたちは朝露のイメージです。


今週はバレンタインの手伝いやら、悪天候やらでちっとも着物が着られません。
バレンタインコーデもあれこれ考えたのですが…。



ああ…。娘は今日中には寝られなさそうです。




ランキングに引き続き参加しています。
宜しければクリックおねがいします。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
バレンタイン用の帯留めブローチ 素敵ですねぇ
このまま飾っていても素敵!
娘さん、手作りですか。。。 良いですねぇ
手作りって気持ちが伝わりますよね
昨日筑波山の梅園に梅を観てきました
山の中腹で斜面にあるので楽しかったですよ

by はくちゃん (2011-02-14 09:59) 

poko

同じ暇つぶしでも作るものが違いすぐるw
大人可愛いわっっ!!
by poko (2011-02-14 14:03) 

millet

バレンタイン用の帯留めブローチ、ステキ~♡
こんなに可愛いハートのチョコモチーフがあるんですね~♪さすがmadamM様!お目が高い(*´∇`*)
by millet (2011-02-14 22:14) 

madamM

はくちゃんさんコメントありがとうございます。
筑波山は紫陽花のシーズンには行ったことあるのですが、梅も良いですね。まだ梅見まだなのでどこかに行きたいで~す。

by madamM (2011-02-15 12:59) 

madamM

pokoさんコメントありがとうございます。
でも、作ってるお菓子のレベルが違いすぎますよ~。
うちは、生チョコとクランチチョコ位だったので、たいして手伝うことなかったの。付き添いだから(笑)

by madamM (2011-02-15 13:03) 

madamM

milletさんコメントありがとうございます。
最近は可愛いパーツが沢山あるんですよ!ちゃちにならないパーツを使うのがポイントです。ぜひ、ニットのアクセントにもお店のぞいてみてください。

by madamM (2011-02-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。