大江戸骨董市へ [着物]

今日はお天気がよかったので夫ちゃんと大江戸骨董市へ。

DSC_0260.JPG


お客さんは外国の方もも含めて結構多かったのですが、品物は少なめだったかな?

DSC_0261.JPG



震災後は、やはりお店の方も売れるかどうか判らないので、仕入れも控えていたりしたようです。



なので今日は戦利品はなしです。



今日の着物はwingさんで反物で購入して仕立てた薔薇の小紋。

P1040882.JPG


色が秋色なのでこの時期どうしようと思っていたのですが、
つるさんにクリーム色の帯は?とアドバイスを受けて明るめの帯にしてみました。



P1040885.JPG



花の着物にはどうしても鳥の帯を合わせてしまいます。
ワンパターンになりつつあるのでちょっと思案中…。

本当はもうちょっとカッコイイ系の帯の方が、薔薇の黒いシルエットが活きるのかもしれませんね。


春の羽織姿の方を何人かお見かけしました。
レーシーな羽織、なんてスタイルも可愛いなと思いました。








nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 4

itomaki

花に鳥ですね。今度マネします(笑)
震災後、水玉屋さんに会いましたか?私は会えないでいます。日立は被害が大きかったので、ちょっと心配してるのです。
by itomaki (2011-04-17 23:15) 

madamM

itomakiさんコメントありがとうございます。
私も浦和の骨董市に行ってないので、お会いしてないのです。連絡してみようかとも思ったのですが、ご迷惑ではないかとも思えて。今月浦和に行ってみようと思います。もし、お会いできたら、itomakiさんが心配されてた旨お伝えしますね。

by madamM (2011-04-18 22:32) 

asaka

薔薇のお着物、素敵でお似合いです。
娘1は専門学校の専攻科に進んで、昨日も着物縫っていました。布(反物)選びからしますが、柄あわせを考えてかあまり大きな柄は選ばないようです^^;
大きな薔薇の着物が自信もって仕立てられるのはいつのことやら。
by asaka (2011-04-20 23:21) 

madamM

asakaさんコメントありがとうございます。
自分で着物を仕立てられるなんて本当に素晴らしいです。若い方がそうやって着物に関心をよせてくださるのは嬉しいですし、私も若い頃からもっと興味を持っていればよかったと思っています。娘さん、頑張ってください!
by madamM (2011-04-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。