プリンセストヨトミ [記憶しておきたいもの]

DSC_0353.JPG


プリンセストヨトミ見てきました。
私→堤慎一、娘→岡田将生、夫ちゃん→綾瀬はるか、という合意(?)のもと、家族皆で行くことに。
原作を読んでいるのは私だけでしたが、二人とも、鹿男も、鴨川ホルモーも原作読んで映像も見てるので、辻褄の合わないストーリーや設定もなんのそのです(笑)
大阪、人っ子一人いなくなるわけないだろう!というツッコミも入れず、映像を楽しみました。
道頓堀の映像はちょっと近未来的演出になっていて、私世代には「ブレードランナー」のなつかしさ。
OGOの建物はレトロ建築で(セットかな?)アンティーク着物が似合いそうでした。
見終わって娘の開口一番「お好み焼きたべたい」は私も夫ちゃんも同感です。これから見ようという方、とにかくお好み焼きが食べたくなることは保証します。

ストーリーは言わずもがなの破天荒ぶりです。
まぁ、万城目さんですから。
原作ではミラクル鳥井のミラクルぶりが楽しいのですが、映画はただの天然なキャラになってたのが残念でした。

理屈抜きで楽しめば良いと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

はくちゃん

おはようございます
映画大好きで、ハリウッド映画をよく見ていたのですが、ここ数年、邦画が元気で面白いんですよね
なんかうれしくて。。。
この映画も気になります

by はくちゃん (2011-06-17 10:31) 

madamM

はくちゃんさんコメントありがとうございます。
私はハリウッド映画はほとんど見てなくて、若い頃はフランス映画とマニアな邦画みてました。今は楽しい映画が好きです。
by madamM (2011-06-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。