大江戸骨董市へ [着物]

DSC_0355.JPG


久しぶりに大江戸骨董市にいってきました。
梅雨空で、天気も安定しないせいか、着物屋さんは少なめでした。
それでもぐるぐるとお店を覗き、見つけたモダン柄の子供の一つ身です。


DSC_0366.JPG


フルーツとか、トランプとか、ランプとか、街並みとか、モダン柄盛りだくさんですが、色がシックなので、帯にすると良いかな?と思って。ギリギリ付け帯でしょうか。


DSC_0365.JPG


しかし、端切れ箱が満員になってきちゃいました。一つずつ形にしてあげねば!




今日は先日お直しから戻ってきたばかりの楊柳薊着物にしました。
いかにもアンティークという大胆な柄ゆきです。去年wingさんで買ったのですが、スゴく素敵でずっと着たいので、思い切って少しお金をかけて直しました。綺麗に着られるししかも着付けが楽になりました。

DSC_0367.JPG





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 4

はくちゃん

こんにちは
骨董市 賑わってますね
子供のお着物かわいいなぁ
色のトーンが良いですね

by はくちゃん (2011-06-21 13:10) 

madamM

はくちゃんさんコメントありがとうございます。
骨董市結構にぎわってました。子供着物は時々びっくりするくらいモダンなものもあるんですよ。
by madamM (2011-06-21 18:09) 

☆chiron☆

お久しぶりです^^
子供の着物すっごくかわいい!
madamMさんのコーデも素敵♪
いつも素敵なアンティーク着物を大人な雰囲気で着こなしてらっしゃいますね~。
私もアンティーク着物着たいな~^^
by ☆chiron☆ (2011-06-22 10:39) 

madamM

☆chiron☆さんコメントありがとうございます。
子供着物あなどれないです。アンティークは無理ですが、可愛いお着物赤ちゃんに着せてあげてください。ウチも結構着せ替えでした(笑)
by madamM (2011-06-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。