今年の私を振りかえる~ダイエット編2 [記憶しておきたいもの]

ダイエットのヤル気を出したのは何か。


実は…
娘とライヴに行くようになったことです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


以前からちょこちょこ書いてますが、
去年の夏、韓流ドラマがきっかけで娘があるKpopのバンドのファンになり
最初「何それ~。」とか言っていた私もいつの間にかはまってしまいました。


で、一緒にライヴに行くのに、「バンドのライヴ見に行くカッコ良いお母さん」になろうと決心[わーい(嬉しい顔)]


もともと形から入る人なので(笑)



これが最大の理由です。

面白いでしょう?こんな理由で頑張れるんです。

というか、自分のためだけだと自分に甘くなっちゃうので

だから、

このことは

「ぼってりした中年母では娘がライヴハウスで一緒にいて恥ずかしかろう」

私が勝手に思い込んで(理由づけとして)るだけで
娘は知りません[ひらめき]

まあ

職場でもこの数年は忙しくて自分に構わなかったこともありますし、
女性の極端に少ない職場ゆえお母さんキャラを演じていましたが
ここで、キャラ替えしないと駄目だ~とも思っていたんです。


いわゆるキャラ変です(笑)


せくしぃーキャラに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


アンキモのお友達はみなさん年齢不詳ですし可愛い着こなしの方も多いので
可愛いキャラはやはり私らしくないし
カッコいい強めのキャラでもないので
madamにふさわしい(?!)セクシーキャラになりたいものです。

3月の地震もひとつの節目でした。
計画停電の」なかで生活を見直したり、食事を計画的に作ったり
身体を大切にせねば!」という思いもあり
この時期一番頑張って体重減らしました。





方法ですが、これはシンプル。





1 朝昼晩の食事量を1:2:3から3:1:1にする。
2 夜8時30分以降は食べない。
3 夕方(職場で)お菓子を食べない。

だけです。大好きなお菓子は朝食か午前中に(ケーキも朝食[わーい(嬉しい顔)])。
昼の2→1は最初厳しかったですけど1はカロリーということ。量はそれなり、カロリー気にして食べてます。
今まで食べてた菓子パンとかがすご~~~いカロリーなのに驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]
夕飯の1は炭水化物をほとんど食べないということでおかずは食べますし
勿論お出かけの時の外食や友人とのtea timeは普通に食べます。
土日はどうしても食べてしまうので水曜日ぐらいまでに戻していくという
一週間トータルで体重管理しました。



3月4月に頑張ったおかげでゴールデンウィークの頃には結構体重も減っていて
「ダイエットして痩せたんだよ。」とアピールしたのですが
「へえ?そうなん?」と薄い反応[バッド(下向き矢印)]が返ってくるばかりでした。


それが夏すぎ頃から皆に「痩せたね~!」といわれるようになりました。
GWからそんなに変わってないのに…。


あ、体重は基本一か月一キロ減目標です。
着実に確実に少しずつ。

「一か月一キロ痩せれば一年で十二キロ痩せるよ~[ぴかぴか(新しい)]」っていうと
みんな馬鹿にしたように笑うのですが
そういうものです。






後は戻らないようにしなくては!


普通に食べると一年で二キロ増なんですものね[あせあせ(飛び散る汗)]










タグ:ダイエット
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

つぐみ

体重維持は心がけてきたのですがもう少し減量したい、と思っていますのでとても興味深く読ませていただきました。
「8時半以降は食べない」これを徹底したいと思いながらズルズル・・・です。
明日から気合い入れようかと思いました。
by つぐみ (2011-12-28 23:24) 

madamM

つぐみさんコメントありがとうございます。
この記事、恥ずかしいから書こうか悩んだのですが、あまりに皆さんに聞かれるので記事にしちゃえば説明省けるかも?と思って書きました。
でも、もっと恥ずかしいのは、あっという間に戻っていたよね~となること。すでに年末年始が怖いです。
by madamM (2011-12-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。