大江戸骨董市へ [着物]

恒例大江戸骨董市にお散歩行ってきました。

DSC_2274.JPG


4月も中旬というのに午前中は結構寒くて
お店の方も売り物の羽織羽織っている方も何人か。

この時期はもう少し着物があっていいのに、ちょっと少な目。
外国の方も多く、そんな感じの着物ととか、こけしとか。
収穫はなしでした[バッド(下向き矢印)]

DSC_2275.JPG


夫ちゃんも「ボクも散歩しに行こうかな」と一緒に行きました。

桜はそろそろ葉桜になりつつあるのでちょっとヤボですが
桜の着物・帯にしました。


DSC_2276.JPG


桜の帯は確か川越の骨董市で山の中から掘り出した薄汚れた着物を
家でハイター使って洗って、自分で解いて
帯屋さんに仕立てていただきました。

着られるなら着物で着たかったな~。

DSC_2277.JPG


帯周り。CHOKOさん帯揚げに、TSURUSHOPで買った雉の帯留

DSC_2278.JPG


朝は帯付きではちょっと寒いくらいでした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。