大江戸骨董市のキモノ [着物]

大江戸骨董市での私です。

コテコテのアンティークど~ん!!!!

DSC_0132.JPG


アンティークならではのブルーに桜と薔薇のキモノ。
袖は…多分一尺七寸…。

お嬢さんキモノです[たらーっ(汗)]

まあ、いいか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


この日は、時間が間に合えば「埼玉キモノジャック」に参加しようかな~と思ってたので薔薇着物。
というのも、今回の「埼玉キモノジャック」は「与野公園ばら祭りをキモノでジャック」だったのです。

ですから
私にしては珍しく薔薇着物に薔薇帯にしてます。

DSC_0133.JPG


帯の左下に孔雀の羽のハートが可愛く出てるのに…写ってませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと悲しい。

半襟はモダン柄にして、帯留もここで薔薇にしたらヤボなので
最近お気に入りのフルーツの珊瑚にしました。

DSC_0136.JPG


結局電車が止まってたりしてジャックには参加できなかったんですが
また機会があれば、参加したいな~とも思っています。

6月は大宮の盆栽美術館
7月は浦和まつり

だそうで、どちらも、ほぼ地元。

盆栽美術館のある盆栽村は中学生ぐらいの時、
父親に騙されて(笑)連れて行かれた記憶があるのですが

今いけば結構楽しい気がします。
poko姉さんとか、いかが?河鍋暁斎とセットで(←スミマセン、ここで聞くなよ!ですね)






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 8

たきこ

暁斎行きたい盆栽も好き♪( ´θ`)ノ
by たきこ (2012-05-21 21:44) 

埼玉ジャック002号

お会いできずに残念です。
バラは見事に咲きほこっていました♪
河鍋暁斎は川口でしたっけ?
親族の方がやっている小さな美術館でしたよね^^
6月は盆栽美術館です。
お時間許せば、おこしください^^
by 埼玉ジャック002号 (2012-05-23 00:34) 

poko

ここでのお誘いもオケ!ww

私もどっちも好きよ~行きたいわ~
(でも、ちょっと事情があるんでメールするわ♡)
by poko (2012-05-23 10:59) 

kimono163*紗緒理

帯留めのフルーツが爽やかコーディネートにぴったりですねっ♪……川鍋暁斎!ぴくっ(。-∀-)
by kimono163*紗緒理 (2012-05-23 22:42) 

madamM

たきこさん、盆栽好きでしたか!ウチの亡き父、盆栽が趣味で家は植木屋か?っていわれてました。
いつか、実現させましょう♪
by madamM (2012-05-24 18:58) 

madamM

埼玉ジャック002号さんコメントありがとうございます。
なかなか日程が合わずご無沙汰しております。機会がありましたら、また参加させてください。
by madamM (2012-05-24 19:10) 

madamM

poko姉、公共ラブコールに(?!)答えていただいて、ありがとう!ずっと言ってたもんね、たきこさんも誘って実現させたいね。
by madamM (2012-05-24 19:16) 

madamM

紗緒理さんコメントありがとうございます。
やっぱ、暁斎に反応します?なかなかご一緒できなくて残念ですが、機会があれば是非!
by madamM (2012-05-24 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。