6月最初のキモノお出かけ [着物]

今年度、またもや金曜日お休みで連休のない私。

しかも…木曜日もれなく残業Dayになってしまい金曜日はなんだかぐったりしてました。

6月全然着物着てないな~と思ってはいたのですが雨降りだったりもして
ずるずると半月たってしまいました。

梅雨の晴れ間の金曜日、やっと着物でおでかけしました[ぴかぴか(新しい)]

といっても、お昼すぎてからの「キモノ着たいだけでしょ」おでかけでした[るんるん]



DSC_0160.JPG


着物は大江戸骨董市で小さいの承知で買って和裁士のMさんにお直ししていただいたもの。
それでも身幅も小さいし裄も短め。
お直しはホントに愛ですよね~。
お金かけてもどこまでできるかっていうことにもなります。

でも、この百合柄はお気に入りで、この時期に着たい!(っていうか単衣で百合だからこの時期しか着れない)と。


DSC_0192.JPG


帯は縦絽の絽縮緬千鳥の端切れからのつけ帯。

青×青です。くどいかな~。
白とか黄とかあるいはピンクとかの帯をホントはあわせたいところ。
ただ花のキモノに花の帯は避けたいので難しいところなのですが。

帯留めはTURU SHOPで購入したヒスイで、さわやかに。

あと半月で何回着れるかな~。





タグ:単衣
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。