アートアクアリウム展へ~キモノ [着物]

この日はお盆明けの平日。

ご一緒したのは平日のキモノ友まこまちゃんです。

DSC_0553.JPG


金魚を見に行くということでまこもちゃんは金魚の紅梅の着物。

ぐるぐる渦巻きの中に金魚が泳いでるインパクトありの可愛い着物。

DSC_0554.JPG


ここで同系色の帯にしないところがまこもちゃんの愛らしさ。

ピンクがかったオレンジの帯には面白い鳥が描かれています。


私のキモノは、さらささんの催事でまこもちゃんにもイチオシされて
今度会うときに着ていくねって約束した

矢羽に秋草の絽の小紋です。

DSC_0549.JPG


袖が長いのと矢羽なので、年甲斐もなく…とならないかちょっと心配してました。

買った時ははもう少し大人しめの帯のコーデを考えていたのですが

金魚展ということでやはりここは金魚にしておこうと。


DSC_0551.JPG


二人とも帯留は涼しいクリアなものをチョイスしていました。
私はアメシスト。

DSC_0552.JPG


この日も猛暑日で、まこもちゃんは軽い熱中症になっていしまったそうです。

二人で、今年買った夏キモノで着てないものは何枚あるかや
今年だけでなく、買って夏キモノは何枚か…
と言ってはいけない場所に踏み込んだ話をしましたが

熱中症になるリスクの下着る夏キモノって…

まはや、修行というか我慢大会に近いのですね。

皆さまも熱中症にはお気を付けください。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

YUKO

これだけの炎天下となると、むしろ日傘で頭だけ隠して、夏きもので肌の露出を控えた方が涼しい気がするのは私だけでしょうか・・


by YUKO (2012-08-28 21:08) 

madamM

YUKOさんコメントありがとうございます。そうですね、炎天下では肌を露出していると、じりじり焼けて暑いですよね~。といってもやはりお腹周りは暑いです~。
by madamM (2012-09-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。